忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご訪問ありがとうございます^^

突然なのですが、こちらは今日を持ってお終いにしようと思います。
少し前から考えていたんですけど、やっと気持ちが向き、こうして書き込みしています。
ここ最近は更新もままならず、放ったらかしにも程がある状況でした・・・・^^;
気ままにも程があるこんなblogに遊びに来てくださった皆さま。
本当にありがとうございました^^*

2010年。
心機一転、新たなスタートをするためお引越しします。
・・・・新たなるスタートなどと言っても、何も変わらないかもしれませんけど(笑)
ちょっと気分を替えてみたくなったのが正直なキモチかなぁ。。。。

よろしかったら引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです^^
  
お引越し先 → 

PR

CIMG1198.JPGCIMG1225.JPG











CIMG1206.JPGCIMG1230.JPG












お久しぶりになってしまいました・・・・
って、いつものことですけど^^;;

最近、重なるように起こるいろいろな出来事に対応し切れず、体も心もパンクしてました。
考え事をしても、悪い方へ悪い方へ・・・・。
何もかも投げ出してしまおうか。。。。とか思ったり。
blogもこのまま終わらせてしまおうか。。。。とか。

昨日、どん底だった気持ちがスカーンと抜けました。
行き着くところまで行ったと言うか^^;
くよくよ悩むより、前を向いて先に進まないと!
人生は一度きり。あっと言う間ですから(笑)
久しぶりなのに、こんな内容で申し訳ありませんでした^^;;

最近、こんなモノ作りました。
お世話になっているキャリコさんのイベントに並べていただきました。
・・・・お知らせが出来ずイベント開催が終わってしまったのが心残りです。

      


先日、祖父が他界しました。
静かに見送りました。
なかなかの頑固者でしたが(笑)、最後は穏やかに眠るような顔で。
まるで微笑んでいるようでした。
きつい治療が続いていたので、少しホッとしました。。。
おじいちゃん、お疲れ様。 頑張ったね。。。

息子も「死」に接し、いろいろと感じるものがあったようです。
おじいちゃんから教えてもらった事を覚えていてあげようね・・・・と話しました。
いつかは自分も通る道。
私も最後に微笑みたいものです。

CIMG1088.JPGCIMG1097.JPG












プチ単身赴任となった主人。
昨日荷物を運び、今日は赴任先へ初出勤です。
出向の話が出た時は不安になりましたが、週末ごとに帰ってこれそうだし、気ままに息子と過ごせばいっか~ってちょっとわくわくしています(笑)
「パパ、がんばってねぇ~・・・・」と、息子はグズグズでしたけど^^;;

左:荷物を再確認&積み込みしている時、息子が見つけた「あ
  さがお」の花。
  花も小さく、色も淡く、もうキミの季節は終わってしまった
  ね・・・・。

右:この半年でどんどん大きくなってるウンベラータ^^
  とうとう私の身長を抜いてしまいました。
  どこまで大きくなるの~?


CIMG0631.JPGCIMG0638.JPG












新型インフルがじわじわ近付いてきているようです。
息子の幼稚園でもちらほら聞くようになってきました^^;
月曜日に遊んだお友達が、今朝「新型インフル」と診断!
息子も感染していないか気になるところデス。。。。
休みの日も人混みは避け、ちょっぴり引き篭もりですが(笑)
これが一番の予防ですよね~^^

↑ 先月、またまた遊びに行ったsumirenoさんで見つけた陶器の小さいカップ。
エッグカップなのかな~?
秋色カラーに、かわいいお花?みつ葉?がかわいくって^^
フェルトボールで針刺しを作ろうと思ってます。
from  norway・・・・



CIMG0620.JPGCIMG0624.JPG












クラフトフェアの続編。
もったいぶったまま随分経ってしまいましたけど・・・・^^;;

写真でお分かりかとは思いますが、コーヒースプーン♪
以前お友達のblogに登場していたり、「くるみの木」さんのHPで拝見したりして(今はHPには載っていないようですけど…)
とっても気になる存在でした。

何気なく会場をぶらぶらしていたら目に飛び込んできました。
鼻息荒く、息子もそっちのけで走っちゃいました~(笑)
「すごく似ているけど、まさかこんな所に!?・・・・」と思いつつ、恐る恐るお店の方に「くるみの木さんでもお取り扱いしてるスプーンですか?」とお聞きしたところ。
「うん!そうそう!」と軽やかにお返事くださいました^^

興奮しすぎて何を言ってるのやら自分でもわからない位、このスプーンに会いたかった気持ちを熱く語り(笑)、そんな私を落ち着かせようと? いろいろお話を聞かせてくださいました。

このスプーンは1本木から切り出し、ひたすら削り・削り、形を整えて・・・・。
1日にせいぜい1~2個しか作れないそうです。
この素晴らしい形を作るにはプロの方でも何時間もかけて慎重に慎重に。何て貴重なんでしょう!
お話を聞いて、ますます愛しいものになりました。
これはもう一生大切にしないと^^
サイズ違いで頂いてきました。
大きいものは栗の木、小さいものはカバ桜だそうです。
天然素材ゆえスプーンひとつひとつ表情が違い、どれにしようかと迷いに迷っていたら。
取っ手もひとつずつ手の納まり方が違うよと言われて、ますます悩む悩む(笑)
自分では決められないと思ったので、作家さんに選んでいただきました。なんて贅沢~^^

思いがけずのうれしい出逢いに、しあわせな1日でした。
クラフトフェア、もう病みつきです^^
また来年、いい出会いがありますように・・・・


CIMG0691.JPG

CIMG0739.JPG











今日は息子の運動会!
気持ちいい秋晴れの下、たのしい思い出つくりが出来ました^^
今年は幼稚園最後なので出場種目もたくさん!
かけっこ・クラス対抗 大玉ころがし・親子競技・目玉の組体操と、見どころ満載でした!
昨年はPTA役員だったのでほとんど見れずでしたが、今年はばっちりビデオ片手に奮闘しました(笑)

このブログを書く前にのぞいたお友達のblogでも運動会のことが書かれてて。
(sちゃん、見たよ~^^)
私の書きたい気持ちが全て書かれてて、それを読んで満足してしまいました^^
もう言葉がありませんので(笑)、手短に。。。。
って、オイオイ^^;
今日のために頑張って練習してきた姿を想像しては、じーーん・・・・
子供たちの成長したたくましい姿を見ては、じーーん・・・・
感動をたくさんもらった1日でした。
みんなの輝いた姿がまぶしかったー^^


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
nico
性別:
女性
自己紹介:
夫と息子と。
のんびり気ままにくらしています。
何てことない日々の記録です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog