忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CIMG0490.JPGCIMG0504.JPG












いよいよ台風が近付いて来たようで、時々突風で窓が「ピュー!」と鳴いてます^^;
あまり被害が大きくならない事を祈ってます・・・・


                +


ステキすぎてラッピングを開けられなかったキャンドル。
あれから1年過ぎたし、そろそろ解禁にしてもいいかな~と
思い切ってリボンをほどきました^^
ステキなラッピングの中は、それはそれはステキでした・・・・。
キャンドルの恋しい季節になったし、火を灯してみようと思ってましたが。
こんな繊細な姿をしていたら、もったいなくて。
もうしばらく眺める毎日に決定です。



PR


CIMG0605.JPGCIMG0610.JPG











CIMG0581.JPGCIMG0593.JPG












昨日から一気に肌寒くなりましたね^^;
気を付けてたつもりでも、ちょっとノドが痛いです・・・・。
みなさまも体調管理にはお気をつけくださいね!

さてと。
またまた時間差ネタなのですが^^;;
先月の最終日曜日、待ちに待ったイベントへ出掛けました。
広~い公園内の、広~い芝生広場にて、年に一度開催されるクラフトフェア。
昨年、いい出会いがあったので今年も期待して出掛けました^^
フフフ♪ 今年もいろいろ見つけてきましたよ!^^
「モノを減らそう運動!」実行中なので、控えめに、厳選して。

息子と使える普段使いの器を探そうと思ってて、見つけてきたのがこちら ↑

[左上]
「やきいも」を思わせるカラーの15センチ皿
色が飛んでしまってますが、ホント「やきいも」っぽいんです!
アイボリーのドットがキュート^^
もう一枚欲しかったのですがラスト1でした(涙)
息子のおやつタイムに使ってますが、わたしも時々借りちゃおう^^

[右上]
粉引きの形が美しいクリーマー
実は、クリーマーフリークなのです^^
ついつい見つけては手に取っちゃうのですが、これはホント惚れ惚れしちゃうシルエットなんです。実物は(笑)

[左下]
黒×白ドットがシックかわいくて、手離せなくなってしまったもの。
息子の手のひらに納まるスモールサイズ^^
容量がないので食事中何度もお茶を催促されてます^^;;
でも、かわいいからいいの!(笑)

[右下]
ドットのカップと同じ作家さんのお茶碗。
こちらもスモールで、どう見ても息子サイズなんだけど私用として購入。
食欲の秋。食べ過ぎ防止には持ってこい!かもね^^


もうひとつ。
衝撃の出会いがありました!
長くなってしまったので次回、お楽しみに~(笑)


CIMG0646.JPGCIMG0651.JPG













先週のことなのですが、今頃のupでスミマセン ^^;;

何度かイベントをご一緒したお友達2人のイベント「Blanc」へ行ってきました。
終了間際、たくさんの作品が旅立った後だったのだけど白い世界を楽しみました^^
「白」と一言でいっても奥が深い・・・・。
それぞれ、さまざまな表情をしている白。
2人の個性で同じ色でも雰囲気が違い、そこもたのしかったです!

私はホワイトリネンのコサージュをいただいてきました^^
かわいすぎてラッピングボックスに入れたまま。しばらくはこのままのつもりです^^

そうそう!
・・・・私ってば、粗相をしてしまいました^^;;;;
最近「うっかりミス」が多いのです><
お友達をはじめ、ショップのスタッフさま。
大変ご迷惑おかけしました。。。。

今日、一人でイベントに参加しているお友達がいます。
搬入もディスプレイも全てひとりで。
作品作りも大変だったでしょうね~^^
明日遊びに行きます!
 



CIMG0527.JPGCIMG0529.JPG












秋の大型連休が終わりホッとしたのもつかの間、またもや週末^^;
何だか休みばかりで感覚が狂ってしまいそうです。

シルバーウィーク、主人の休みが直前にならないとわからない状況でした。
祝日に休めるのかすらわからず、予定も全くたたず・・・・ーー;
連休最後の日、何とか休めるようになり、前の晩にあわてて行き先を決めておでかけしてきました。
行き先は「静岡市方面」
食いしん坊の主人が行きたかった「台湾ラーメン」のお店と、同じく 食いしん坊の私の行きたかった「はらドーナッツ」をメインにした行き当たりばったりですけどぉ^^;
いつもの雑貨屋さんめぐりも、もちろんしてきましたよ^^
帰りがけに「富士山 静岡空港」に立ち寄り、タイミングよく離発着の様子も見れて息子も満足。
安易なプランでしたが、それぞれ満足な1日を過ごせました。
不景気対策に週末バイトをしている主人とは、な・なんと!
・・・・7ヶ月ぶりの休日ドライブでした^^;;

CIMG0461.JPGCIMG0480.JPG












シルバーウィーク。
皆さま、満喫されているでしょうか?

わが家はと言いますと、何とも味気なく過ごしてます^^;
主人は仕事で不在。
私は先週からちょっとカゼ気味?(秋の花粉に弱いというのもありますが・・・・)体調がイマイチ。
頭がボーっとして出掛ける気分になれず、ダラ~っとしています^^;;
息子は変わらず元気満タン!
体調の優れない私には困ったクンです・・・・

最近、体の急激な衰えを感じるような^^;;;
ストレッチや骨盤体操など、セルフメンテナンスを日課とし始めました。
意識的に体を使わないといけないオトシゴロですから(涙)

+  息子と「どんぐりの森」で拾ってきたコ ↑
   かわいさに、ついつい夢中でどんぐり拾いしてしまいます。

      


すっかり秋ですね^^
日中の日差しの温かさと、心地よい風を楽しめる今の季節が一年で一番すきです。
でも、毎年この時期は決まって体調を崩しがち。
気をつけないと^^;

最近、頭を悩ませることの連続で気分は悶々・・・・。
気分転換にちくちくと。
直線の、気まま運針ですっきりです!
ミシンを使わず手縫いのみで作ったピンクション。
新たな相棒です^^

CIMG0422.JPGCIMG0427.JPG












こんにちはー^^
またまた・・・・随分お久しぶりな更新です^^;;
しっかり夏休みをいただいておりました(笑)

今日から息子は新学期!
今年は何だかパッとしない夏休みとなってしまい、幼稚園最後の楽しい夏の思い出があまり作れず息子にはかわいそうな事をしてしまいました・・・・。
長雨で梅雨明けが遅かったりしたしね^^;
みなさまは楽しい夏の思い出をたくさん作れましたか?

この夏、プライベートな事でいろいろとあり。。。。
予想していなかった出来事の連続に、最近ではちょっとやそっとの事では動じなくなりました。
いいのか、わるいのか・・・・?^^;;
予定外の事のひとつ。マイホーム計画。
この夏、祖父母の土地を宅地変更して進めていく予定でしたが、いろいろあり、土地を購入しなくてはならなくなりました。
ただ今、土地を検討中なのです^^;
この不景気に土地まで購入・・・・大丈夫なんでしょうか?
来年入学を控えているので、何としても間に合うようにと予算を捻出しているところです。
出来たら両親に迷惑を掛けないよう、援助なしで進めたいと思っていますが、なかなか難しい・・・・><
なるようにしかならないけど、知恵を絞ってみよう・・・・

夏の間、気分転換にステッチをして、やっとカゴカバーを完成させました。
2枚仕立てにして、ディスプレイマットとしても使えるようにしました^^
長い時間をかけ完成させたお気に入りなので、日に何度も目をやってはニヤリとしてます(笑)

 


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
nico
性別:
女性
自己紹介:
夫と息子と。
のんびり気ままにくらしています。
何てことない日々の記録です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog