忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CIMG0620.JPGCIMG0624.JPG












クラフトフェアの続編。
もったいぶったまま随分経ってしまいましたけど・・・・^^;;

写真でお分かりかとは思いますが、コーヒースプーン♪
以前お友達のblogに登場していたり、「くるみの木」さんのHPで拝見したりして(今はHPには載っていないようですけど…)
とっても気になる存在でした。

何気なく会場をぶらぶらしていたら目に飛び込んできました。
鼻息荒く、息子もそっちのけで走っちゃいました~(笑)
「すごく似ているけど、まさかこんな所に!?・・・・」と思いつつ、恐る恐るお店の方に「くるみの木さんでもお取り扱いしてるスプーンですか?」とお聞きしたところ。
「うん!そうそう!」と軽やかにお返事くださいました^^

興奮しすぎて何を言ってるのやら自分でもわからない位、このスプーンに会いたかった気持ちを熱く語り(笑)、そんな私を落ち着かせようと? いろいろお話を聞かせてくださいました。

このスプーンは1本木から切り出し、ひたすら削り・削り、形を整えて・・・・。
1日にせいぜい1~2個しか作れないそうです。
この素晴らしい形を作るにはプロの方でも何時間もかけて慎重に慎重に。何て貴重なんでしょう!
お話を聞いて、ますます愛しいものになりました。
これはもう一生大切にしないと^^
サイズ違いで頂いてきました。
大きいものは栗の木、小さいものはカバ桜だそうです。
天然素材ゆえスプーンひとつひとつ表情が違い、どれにしようかと迷いに迷っていたら。
取っ手もひとつずつ手の納まり方が違うよと言われて、ますます悩む悩む(笑)
自分では決められないと思ったので、作家さんに選んでいただきました。なんて贅沢~^^

思いがけずのうれしい出逢いに、しあわせな1日でした。
クラフトフェア、もう病みつきです^^
また来年、いい出会いがありますように・・・・



                +



このスプーンの作者は松本和男さんという方です^^
木をこよなく愛するオジサンって感じで(笑)
気さくで楽しい方でした。

あんまりにも私がうれしそうにしていたからか、こっそりと貴重な舞台ウラを見せてくれました。
「なかなかお目にかかれない光景だよ~」と言って見せてくれたのが・・・・



どどん!!



CIMG0561.JPG












袋いっぱいのスプーンの山!
何とも色気ないスーパーのビニール袋ってのがスゴイ^^;
私のスプーン、この山から発掘されました(笑)
夢の袋でしょ~^^ スーパーの袋だけど(笑)
貴重なので一枚写真を撮らせていただきました。



オマケに、貴重な松本さんのお写真も^^


ドドン!!



CIMG0562.JPG











気さくなオジサマ^^
写真を撮らせていただく時も、ブログでの顔出しをお願いした時も
快くお返事くださいました。
「生まれてこのかた、悪い事は一度もした事ない!胸張って撮ってもらうぞー!」
って(笑)
スプーンももちろんファンですが、松本さんのお人柄にも惚れました^^
また来年お待ちしております!
PR

[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
プロフィール
HN:
nico
性別:
女性
自己紹介:
夫と息子と。
のんびり気ままにくらしています。
何てことない日々の記録です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog