忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CIMG0374.JPGCIMG0376.JPG












昨日から、じいじの家へお泊りの息子。
とても楽しいようで「まだ帰りたくないから、夏休みが終わるまで迎えに来ないで!」なんて言われました^^;
居るとうるさいけど、居ないと淋しい・・・・複雑な心境です(笑)

せっかくの一人の時間を有効に使おうと、まずは最近ご無沙汰だった図書館で思う存分本を読みました。
息子付きの時はとてもゆっくりなんて見せてもらえないから^^;
インテリア・ハウジング本・ガーデンの本、そして手芸の本。
このところ肩こりがひどく刺繍は小休止してるんですが、やっぱり針をちくちくする作業が好きみたいです^^
今気になってるのが「刺し子」
肩こりと相談しながら挑戦してみたいと思います。
「暮らしの手仕事」
これはかなりツボです!^^

 

PR

      


待ちに待った「梅雨明け宣言」が出ましたね!^^
雨の毎日、長かったなぁ~。
・・・・明日からまたお天気が微妙みたいなんだけど^^;;
今日はやっと夏らしい天気となったので、溜まっていた大物洗いを一気に方付けました。
ふーっ、すっきり!

↓ 息子のお泊り保育の続きですが。。。。
とても楽しかったようで、明るく元気な顔で帰ってきました^^
行く時の不安な顔がウソみたい(笑)
私の知らないところで、また少し成長したんでしょう。
うれしいような、淋しいような、ちょっと複雑な心境です。
お泊り保育で自信のついた息子は、明日から2泊で大好きなじいじの家へお泊りですって^^
母は大助かり!(じいじ、頑張ってね^^;;)

昨日の雨の暇つぶし。
息子と合作でチョコッチップスコーンを焼きました。
生地をまーるくまとめて、ムギューーっと押さえつけて平たくし、8等分にカットして。
型抜きいらずの手抜き技です!
平たくなりすぎちゃったけど、お味はなかなか^^



CIMG0360.JPGCIMG0369.JPG












こんにちは~^^
・・・・いつもの事ですが、すっかり・・すっかり・・すーっかりご無沙汰しました^^;;;
何とか生きていますよ~(笑)

息子の幼稚園は18日~夏休みに入りました。
27日~夏季保育 第一弾が始まり、今日は年長さん恒例の「お泊り保育」!
すごく楽しみにしている様子だったので今朝まで全く心配していなかったのですが、
「お泊り、行きたくない~!」と朝、大泣きでした^^;
当日になって不安になちゃったのかな?
楽しいこと山盛りだから!とか励まし励まし(騙し騙し?)、ちょっとベソってましたが先生に強制収容されていきました(笑)
お天気がイマイチだけど、楽しい思い出をたくさん作ってこれますように!^^
母も1日、夏休みを満喫します♪

写真はわが家のウンベラータ。
3年ほど前に小さな苗木を買ってきたのですが、今年、大きな鉢に植え替えをしたらビックリするくらい大きくなりました。
息子の身長よりもはるかに大きくなって、めいっぱいつま先立ちをしても届かない一番上の葉っぱにライバル心を燃やしてます^^
古いブリキバケツが鉢カバー。しっぶーい^^;;




CIMG0211.JPGCIMG0214.JPG












クロスステッチにどっぷりはまってます^^
時間を見つけてはちくちく、ちくちく・・・・。
図案集はネットで購入することが多いのですが、中身をしっかり確認できないままなのでガッカリ・・・・ということも度々^^;
先日届いたこちら↑は期待以上でした!
あれもこれも刺してみたい図案でいっぱい^^
きっと一生大切にする一冊でしょう。
ドイツの本ですが、残念ながら絶版になってしまってるようです・・・・。

写真右は、4月頃から刺し始めたもの。
以前雑誌で見かけた、カゴにかけてあったクロスが素敵で素敵で。
図案をお借りして、コツコツ進めてきました。
全面に連続模様を刺すので、なかなか完成にたどり着けませーん^^;;
今月中に仕上げるのを目標に、日々ちくちく・・・・。

話は変わりますが、毎年この時期になると髪を切りたくなってしまいます。
毎回切った後はちょっぴり後悔するのですが、1年経ち、ロングになった髪がどうしても切りたくなってしまうんです^^; 
この時期肩コリもひどくて、髪をまとめるだけでもコリが・・・・。
今年も懲りずにカットしました(笑)
20cm以上カットして、ふんわりパーマをかけて・・・・すっかりオバちゃん風?^^;
きっとまた伸ばして、来年切るの繰り返しでしょう。

      


ご無沙汰しております^^;
ちゃんと生きています(笑)
はっきりしないお天気続きで、何だか気分までじめじめしちゃいます。
早く梅雨明けしないかな・・・・と思いつつも、その後の真夏の暑さを考えると・・・・う~ん・・・・。
大物洗いのものたちが、いまかいまかと待機中なので、やっぱり早く梅雨明けして欲しいです^^

先月のこと、覚書として残しておきます。
まずは息子編・・・・

      


イベント終了のごあいさつ・・・・大変遅くなり、申し訳ありません^^;;;
想像以上にたくさんの方々にお越しいただけ、3日間とても賑やかでした!
足をお運びくださった皆様、イベント準備を整えてくださったエコーママさん、そしてご一緒してくれたハンドメイド仲間のみんな・・・・。
本当にありがとうございました^^
無事に、大盛況に終われたのもみなさんのお蔭です!
またいつか、どこかでvol.3を開催出来る機会があったらと願ってます^^*

いろいろとやりたい事が山積みで、今年はこれでイベント参加はおしまいです^^
ちょっと淋しい気もしますが、やらなくちゃいけない事をひとつずつ片付けて。
頑張ります!

CIMG0071.JPGCIMG0069.JPG











CIMG0079.JPGCIMG0083.JPG












いよいよ明日からイベントスタートです^^
心配していたお天気もよさそうで、ホッとしてます。
今日、搬入&ディスプレイをしてきました。
とてもかわいくて、素敵な作品が勢揃いしています!
本気で欲しいと思ったものも^^
もし最終日まで残っていてくれたら・・・・とこっそり願ってます(笑)
初日・2日目は都合で会場には行けませんが、最終日の日曜日は1日お手伝いしています^^
たくさんの方に足をお運びいただけたら嬉しいです!
どうぞ よろしくお願い致します^^

[イベントblog]  → 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
nico
性別:
女性
自己紹介:
夫と息子と。
のんびり気ままにくらしています。
何てことない日々の記録です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog